What’s Diagnosis

デジタルセールス適職診断とは?

今注目を集める営業の専門4職種(通称:デジタルセールス)の中から、あなたの特性をもとに適職と思われる業種を診断します。

デジタルセールス
専門4職種の紹介

イメージ:インサイドセールス

インサイドセールス

見込み顧客(リード)の育成や精査を通じて商談化を生み出し、フィールドセールスへ受注へつながる案件を渡していくニーズ創出の専門家。

イメージ:マーケター

マーケター

市場の分析、戦略策定から見込み顧客(リード)獲得をゴールにマーケティング施策を企画、実行していく営業組織全体の取りまとめ、調整役。

イメージ:フィールドセールス

フィールドセールス

商談顧客の個別課題やニーズを把握し、購買障壁を深く掘り下げて調整。高度なソリューション提案によって顧客の合意、受注を勝ち取る。

イメージ:カスタマーサクセス

カスタマーサクセス

自社の製品・サービスを顧客に最大限活用していただくために顧客の活用課題や障壁に向き合い、顧客のビジネス成功を支援する。